はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

8月もあと1週間ですね

タイトルの通り。

あと1週間で8月が終わります。終わったからって次は9月になるだけですが、これが大きくかかわる人たちもいるわけで。

 

そう、夏休みが終わります。

 

宿題終わってますか?今から始めれば間に合いますよ!(他人事)

わたし自身、中学・高校のときはほとんど毎日部活で、宿題を終えるのにも一苦労でした。なかなかきつかったのを覚えています。もうちょっと宿題の量を抑えてくれればよかったんだけど…

 

その反動か、大学での夏休みは解放された感じがしましたね。課題なんてほとんどないし、サークルにバイトに旅行に、遊ぶ時間を与えられたようなもんです。

なんといっても期間が長い。約2カ月という長い間、自由に時間を使えるなんて…

って、大学生まだ夏休み半分以上残ってるじゃん!

 

いまのわたしの夏休みが4日なので、15倍休みがあったのね。そりゃあ気分も落ちますわ。

 

というわけで、中高生は宿題を計画的に。大学生はもっと遊んどきなさい。社会人は…今日も一日張り切って出勤です!(あれ今日土曜日)