はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイキュー!!終章へ…

おはようございます~ 今週のジャンプ、読みましたか? タイトルの通り、ネットニュースにもなっていましたが、ついにハイキューにも終わりが近づいているようです... 日向たちは高校を卒業しているので、最後の舞台はプロとかかな?なんて思いましたが、…

親へプレゼント、なに送る?

おはようございます☀️ もうすぐわたしの両親の結婚記念日なのですが、なにかプレゼントでも送ろうかなーと考えてます。 こういうときってどんなものを選べば良いんですかね?ネットとかの意見を見てみると、食べ物やお酒などを送ったり、旅行をプレゼントし…

最近買ったApple製品は…

おはようございます☀️ わたしの定番グッズは、iPad Proです! 定番と言っても、つい半年前に購入したところです。それまではiPad miniを使用しており、今もminiを使用することもありますが、Proは性能が素晴らしいですね! まず、近年のiPhoneと同様ホームボ…

秋…だんだんと布団が恋しく…

おはようございます☀️ 気温も低くなり、過ごしやすい日々が続きます。雨が降ることも多いですが、天気の良い日は空調も必要なく、快適ですよね✌️ 朝晩はだいぶ涼しくなってきて、布団をしっかり全身にかけて寝るようになりましたが、今後布団の恋しい朝が来…

母とともに京都へ行きます

今週のお題「秋の空気」 おはようございます☀️ 気がつけば10月も後半。朝晩の気温が低くなり、夏物からの衣替えをしたという方も多いのではないでしょうか。 今はもう秋を感じられるのはごく短い期間で、すぐに寒い冬がやってくるイメージですが、そんな秋を…

【遅れが発生している模様…】アルクでTOEIC突破日記 #5

おはようございます☀️ TOEICの勉強の進み具合が、若干遅れています(^^;; 先週は休みが少なくて…というのは言い訳ですね。1回分が40分くらいなので、時間を見つけることはできたはずです。 ただ、疲れたという理由で勉強に手をつけられませんでした。 「〜ま…

フジパン生活折り返し

おはようございます☀️ 以前ちらっと書かせていただいたのですが、現在フジパンでキャンペーンをやっています。 ポイントを集めるとミッフィーのトートバッグがもらえるということで、わたしもキャンペーン参加中です✨ トートバッグは2種類あって、15点で1つ…

仕事帰りにジムへ通う人、尊敬します

今週のお題「運動不足」 おはようございます☀️ 連勤も終わり、久しぶりの休日を謳歌しています♪ (謳歌といってもいつも通りだらだらライフですが) さて、最後に運動した日ですが、9日前ですね。前の休みの日です。 仕事がある日は運動(運動というとわたし…

台風にも屈しない我が社()

おはようございます☀️ 本日、9連勤の最終日です。もう休みに何して遊ぶかしか考えていません。 さて、先週末は台風が日本へ上陸。特に東日本の被害が大きかったということで、関東に住んでいる友人が心配です。 わたしの住んでいる地域では、土曜日の朝から…

はじまるぞ、9連勤が。

おはようございます☀️ 昨日は日曜日。じつは久しぶりの日曜休みでした✌️ テレビをつけると、そういやこんな番組やってたなぁ、と懐かしい感覚。ほんと久しぶりにサザエさんを視聴しましたよ。 ちょっと買い物に出かけると、平日とは違ってお客さんも多い。わ…

実家に帰ると体重が増える(うれしい限り)

おはようございます☀️ 先週連休があったので、久しぶりに実家に帰りました。学生の頃もそうでしたが、実家に帰ると安心しますね。 経験のある方も多いかと思いますが、実家に帰ると体重が増えたりしませんか?食べる量が増え、運動もそんなにしないので、当…

仕事に行きたくない理由を考察してみる

おはようございます☀️ 普段「仕事に行きたくない…」と思うことが多いのですが、そもそもなんでそう考えるのか、考察してみました。 まず思いつくのは、仕事に時間を奪われたくないから。通勤とか休憩時間を含めると、1日のうち10時間(それ以上の時もありま…

【テキスト1冊終了!】アルクでTOEIC突破日記 #4

おはようございます☀️ 久しぶりにTOEIC試験勉強のお話しです。ちゃんと勉強してましたよ(^^;; 5冊あるテキストのうち、1冊目が終了しました。1ヶ月で 1冊のペースを目標にしていますが、少し余裕をもって終わらせられましたね。 わたしのやっている800点コー…

増税後のほうが欲しいもの増える説

おはようございます☀️ 10月に入りまして、多くのものに消費税率10%が適用されたわけですが、みなさんのお買い物状況はどうですか? 増税前の駆け込みで9月末に買いだめ、しばらくは日用品 買わないでおこう。みたいな考えだった人、多いんじゃないでしょう…

ポケモンの秋

今週のお題「○○の秋」 おはようございます☀️ みなさん、今年の秋に何がありますか? そうですね、ポケットモンスター最新作「ソード&シールド」の発売ですね! 毎年11月中旬ごろに新作が発表されるのは、もう定番となっています。今作も少しずつ情報が解禁…

増税だ!正直実感ないぞ!

おはようございます☀️ 明日10月1日から、消費税が10%になります。2%の増税って、多いんだか少ないんだか。 前回の増税は確か4年くらい前でしたね。5%→8%になったわけですが、駆け込み消費をしたわけでもないし、増税後負担に感じた覚えもなかったかな。 …

夏アニメもどんどん終わり…

おはようございます☀️ 7月から始まった夏アニメも、続々と最終回を迎えています。みなさんはどの作品を見ていましたか? ジャンプ作品で言うと、鬼滅の刃はいったん最終回、Dr.STONEはこのまま継続です。どちらもアニメのクオリティが高かったですね〜 秋ア…

9月もそろそろ終わりですね

おはようございます☀️ もう9月も終盤。2019年もあと100日を切ったようです。 時が経つのが早いなんて話をすると、年寄りくさいと言われそうですが、やっぱり早く感じますね。 10月にはいったら仕事も落ち着くかな。少し時間を作って旅行でもして見たいですね…

【ちょっと慣れてきた?】アルクでTOEIC突破日記 #3

おはようございます☀️ アルクの教材で勉強を始めて約2週間。 毎日コツコツと…とはいきませんでしたが、正規ペースで進められています。 仕事の日はほとんど手をつけず、休みの日に一気に進めるという感じですね。 本当は毎日少しずつでも英語に触れる、とい…

筋トレの継続具合は…

おはようございます☀️ 以前ダンベルを買ったとお話ししましたが、その後筋トレは継続しているのか?について書きます。 結論から言うと、やめてはいないです。週に1〜2回だけですが、ダンベルや自重を使った筋トレを続けています。 では、どんなときに筋トレ…

iPadOS、リリースされたみたいですね

おはようございます☀️ 本日、iPadOS13.1なるものがリリースされたようです。 実はわたし、iPad Proを所持しているので、どんな機能が追加されているのか、気になります。 iPadは今まで、iPhoneと同じiOSが適用されていましたが、これからはiPad専用のOSにな…

野球やってました

今週のお題「部活」 おはようございます☀️ わたしは高校時代、野球部に入っていました。 野球自体は小学生の時にはじめて、中学、高校とずっと続けていました。計10年くらいでしょうか。大学では別のスポーツのサークルに入っていたので、今はもう体は動きま…

2週連続3連休、地獄でした

おはようございます☀️ 先週、そして今週と、つづけて3連休。さらに消費税増税前ということで、小売店勤務の私は地獄を見てきました… もちろん週末は全て出勤。この2週間で休みは2日。 マジでキツかった… 次から次へとやってくるお客さん。店内で騒ぐ子どもた…

食費の節約VS栄養バランス

おはようございます☀️ 一人暮らしで悩まされることといえば、食事の栄養バランスです。 肉・魚・卵・野菜・乳製品… 栄養バランスを重視しようとすると、多くの品目を摂る必要があります。でも、たくさんの食材を買うと、お金がかかる。なので、人によっては…

【強敵リスニング】アルクでTOEIC突破日記 #2

おはようございます☀️ ようやく6連勤を終え、久々にアルクのTOEICテキストを開きました。今のところ週に1日、1週間分をまとめてやるペースですが、なんとか遅れずに進められています。 1回分の量がそれほど多くないのが救いですね。 さて、2週間分、ユニット…

サトシ優勝おめでとう!

おはようございます☀️ アニメポケットモンスターの主人公、サトシくんがポケモンリーグで優勝しました! 今まで何度もリーグに挑戦して、その度に敗退してきたサトシくんですが、ついにやってくれましたね。 セキエイ大会からずっと彼の敗退を見続けてきたの…

2000万円なくても…老後は働きたくない!

今週のお題「理想の老後」 おはようございます。 老後の過ごし方として大きく2つありますよね。 バリバリ働くか、隠居して過ごすか。わたしは当然後者を選びますが(^。^) ただ、少し前に話題になっていた、老後2000万円問題。年金があてにならなくなった今、…

遅くなったけどジャンプの感想!

おはようございます☀️ 月曜日が祝日の週は、その前の土曜日にジャンプが発売されるんですよね。 9月は来週もそれに当てはまるので、読者のみなさんはご注意を! 今週はハイキュー!!が衝撃展開でしたね。今までスポーツ漫画では主人公が最後まで戦い抜く、…

ポケモン×ミスドコラボ、再び!

おはようございます! みなさん、昨年ポケモンとミスドがコラボしたのはご存知ですか? ピカチュウの顔型のドーナツや、モンスターボール型のドーナツが販売されました。 お店に行ってもすぐに売り切れてました。結局わたしは食べられずにコラボ期間が終わっ…

職場の近くに住んでみて思うこと

おはようございます。 わたしは現在、賃貸マンションに住んでおり、そこから毎日通勤しています。 通勤手段は自転車で、片道7〜8分というだいぶ近くに住んでいます。 こんな近くの家に決めた理由は昔、テレビで東進の林修先生が言っていたからです。 たしか…