はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

お盆休みも終わり…切り替えられない社会人

おはようございます。

 

長かったお盆休みも終わり、今週からお仕事再開!という方も多いのではないでしょうか。

ニュースでも高速道路の渋滞とか、新幹線の混雑率とか、報道されていましたね。帰省やレジャーで、仕事の疲れをリフレッシュされたいたのでしょう。

 

おかえりなさい。お仕事再開です。

 

嫌な言い方しちゃいましたね(^^;

わたしは8月はじめに4連休もらって、それで夏休み終わりだったので、ちょっと妬みも入ってます笑

 

さて、久しぶりの出勤、だるすぎて家から出たくない…という方、昨日は続出したのではと思います。4連休のわたしでさえ、連休明けは泣きそうなくらいつらかったので。

こういうときは、ほんとうに無理しすぎないことですね。以前ブログにも書いたかなと思いますが、「がんばらなきゃ」とか「仕事モードに切り替えろ」とか、意気込む必要なんてないと思いますよ。

 

何度も言いますけど、わたしは仕事なんかより、自分の心身の健康が大切だと考えていますので。

 

はじめのうちは、仕事はそれなりにこなす感覚で。精神的に安定してきたら、少しずつペースを上げていきましょう。仕事に打ち込む必要なんてないんじゃないかな。

 

なんて、たいして仕事ができるわけでもない、若手社員が言ってみたり。