はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には冷たい飲み物

今週のお題「残暑を乗り切る」 おはようございます。 もう8月も終わるというのに、まだまだ暑い日が続きますね。異常気象だとかなんとか言われてますが、毎年こんな感じだと、もうこういうものだと受け入れるしかないかもです。(今年はここ数年で比べれば少…

フジパンのミッフィーキャンペン、スタート!

春・秋になると、パン祭りみたいなのがはじまりますよね。 わたしはフジパンのキャンペーンは毎回応募しています。理由はミッフィーが好きだから。 フジパンではポイントを集めると、ミッフィーのオリジナルグッズが当たるorもらえるのです。 今までの感じだ…

ポケモンブラック2、ストーリークリアしました

先日チラッとお話ししていました、ポケモンブラック2。無事殿堂入りしました〜!! 主力で使っていたのがルカリオ、ジバコイル、シャンデラ、ワルビアルと、地震の一貫が心配なパーティ。4匹ともレベル60台にして、ゴリ押ししてたらなんとか勝てました✌️ し…

久しぶりにジムで筋トレ

昨日わたしは、近所のスポーツジムに行ってきました。 自分の筋肉が鍛えられていると思うと、「マッチョに近づけるかも…!」と気分が上がりますね。 学生の頃から、筋トレはそこそこしていました。部活に入っていたからとかではなく、言ってみれば美しい肉体…

今週のちぇんそーまん

「もうすぐボーナスが出るので…」 動機 is 金!っていう煽り文がいい味出してました。 チェンソーマンとか呪術廻戦とか、個人的にセリフの使い方が好きですね。 BLEACHとかも好きだったし、遠回しな言い方とかを好む傾向にあるみたいです。 ただそのすべてを…

8月もあと1週間ですね

タイトルの通り。 あと1週間で8月が終わります。終わったからって次は9月になるだけですが、これが大きくかかわる人たちもいるわけで。 そう、夏休みが終わります。 宿題終わってますか?今から始めれば間に合いますよ!(他人事) わたし自身、中学・高校の…

家電量販店のワクワク感

コジマ・ビックカメラ・ヤマダ電機・ヨドバシカメラ… 家電量販店って、行くとすごくテンションが上がりませんか? もしかしてわたしだけ?最新の家電に囲まれたときのワクワク感が好きなんですよね。 別にわたしは、特別家電に詳しいわけではないです。4Kっ…

その名は…テラキオン!

おはようございます。 以前ポケモンブラック2をプレイし始めたよ〜というお話をしましたが、今回はその続きです。 いよいよ最後のジムまでやってきました。BW時代はドラゴンタイプが最後のジムでしたが、今作は海の男が最後に立ちはだかるようですね。 ここ…

10年以上のチャリ通生活

今週のお題「わたしと乗り物」 みなさんの通勤・通学の手段は何ですか? 車、電車、中には徒歩で通っている方もいるかと思います。 わたしは現在自転車で通勤しています。職場の近くに住んでいるので、7~8分で着きますね。 自分のチャリ通生活を振り返って…

お盆休みも終わり…切り替えられない社会人

おはようございます。 長かったお盆休みも終わり、今週からお仕事再開!という方も多いのではないでしょうか。 ニュースでも高速道路の渋滞とか、新幹線の混雑率とか、報道されていましたね。帰省やレジャーで、仕事の疲れをリフレッシュされたいたのでしょ…

2週間ぶりのハイキュー!!【ネタバレ感想あり】

おはようございます。 先週はジャンプがお休みだったので、2週間ぶりですね。 今週のハイキュー!!、アニメの新情報もあり、今から待ちきれないです。 ※以前ブログで、アニメは秋スタートといったことを書いたような気がしますが、正しくは2020年1月スター…

今日のお昼はかつ丼にしよう【かつやお客様感謝祭は18日まで!】

おはようございます! わたしの家の近くに「かつや」があります。 かつ丼をお手頃価格で食べられるお店なのですが、今、かつやでお客様感謝祭が行われています。 わたしが注目しているのはかつ丼(竹)です。カツが120gのボリューム・普段は税込み702円で、…

台風過ぎました。会社は飛ばされてません。

台風が過ぎていきました。会社は無事残っているそうです。 つまり、今日も出社することになりそうですね。 「台風の影響残ってるかもしれないし、念のため今日は休みね」って連絡が来る夢を見ました。 当然夢でした。 ただ、今日を乗り切れば、明日は久しぶ…

台風!みなさんお気をつけて!

おはようございます。 今日~明日の午前にかけて、台風10号が迫ってくるみたいですね。 今日わたしは休みなのですが(お盆休みではないです)、お盆休みで長期休暇中のかたも多いのではないでしょうか。レジャーの予定を立てていた方、くれぐれも無理をなさ…

浪人時代の過ごし方

今週のお題「人生最大の危機」 わたしは一度、大学受験に落ちて、浪人をしていた経験があります。世間的には、浪人をしたくらいで絶望なんておおげさな、と思われるかもしれません。しかし、落ちた直後のわたしは、「ふつうなら大学に行ってる年齢なのに、自…

さよならわたしの夏休み

おはようございます。 本日がわたしの夏休み最終日です。4日も休めるなんて、とても幸せな気分でした。 …嘘です。もっと休みたい!仕事行きたくない!だらだらしていたい! むしろこれからお盆休み本番ですからねー。みなさんも昨日から連休だって方、多いん…

実家に帰ると会社を辞めたくなる!?

おはようございます。 お盆休み、始まりましたね。最大で9連休の方もいるとか。わたしはその半分もないんだぞ☆ グチはこの辺にして、お盆といえば、実家へ帰省する方も多いのではないでしょうか。前に見たネットのニュースで、帰省をした人は、転職・退職を…

【ポケモンBW2】ツタージャ選ぶとシナリオがキツい

昨日お話ししたポケモンブラック2のプレイ日記です。 最初に選んだポケモンは、ツタージャです。特別な理由はありませんが、なんとなくジャローダのフォルムが好きだったからでしょうか。 ただ、ポケモン経験者にはわかると思いますが、草タイプの技の通りが…

いまさらポケモンブラック2をやり始めました

私は、ポケットモンスターシリーズをすべてプレイしてきました。 11月には最新作、「ソード&シールド」が発売されますね。めちゃくちゃ楽しみです。 さて、この新作の発売までもう少し、時間があるわけですが、 ポケモンやりたいなぁ。できれば、シナリオを…

正しい名古屋駅の歩き方

おはようございます。 本日は名古屋駅に行く予定があるのです。 「え?名古屋に行くの?」 いいえ、ちがいます。 名古屋と名古屋駅は別物です(暴論) 多くの人が思い描く名古屋のイメージって、栄についてだと思うんですよ。栄ってその名の通り栄えてますし…

サーティワンとポケモンがコラボしてるよ!!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 おはようございます。 今日も暑い!! いや夏だし8月だし当然っちゃ当然なんですけどね。 ということで!夏といえばアイス!みなさんはどんなアイスが好きですか? わたしは普段、ピノとかのスーパーで売ってるような…

【8/5発売】週刊少年ジャンプ36・37号感想!

おはようございます~ 本日発売のジャンプ36・37合併号の感想です! (若干のネタバレもありますので、まだ読んでない方はブラウザバックをおすすめします!) ・鬼滅の刃169話 岩柱さんVS上弦の壱。正直鬼側が強すぎますよね… 岩柱さんも痣が発現しましたが…

コーヒーメーカーを買いました

おはようございます☀️ 今日は遅番なのでお昼前に出勤します。昨日のブログにも書きましたが、こういうときは午前中にできるだけまったりするに限る! というわけで、パンとコーヒーを食卓に並べてユーチューブたれ流しってかんじでいつも過ごしているわけで…

シフト制の社会人のライフスタイル

こんばんは(*´з`) 本日は、シフト制の働き方、時間の使い方について書こうと思います! まず前提として、わたしはシフト制の会社に勤めています。ですので、土日出勤で休みは平日、連休も毎週あるわけじゃない(むしろ希少)、早番もあれば遅番もある。 土日…

ダンベル何キロ持てたっけ?

おはようございます! 今日は午後からお仕事なので、朝は録画したアニメを見ています(^▽^) わたしの今期のイチ押しは、「ダンベル何キロ持てる?」です! この作品の原作は「マンガワン」というアプリ内で、無料で読むことができます! わたしはマンガを読ん…