はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税だ!正直実感ないぞ!

おはようございます☀️ 明日10月1日から、消費税が10%になります。2%の増税って、多いんだか少ないんだか。 前回の増税は確か4年くらい前でしたね。5%→8%になったわけですが、駆け込み消費をしたわけでもないし、増税後負担に感じた覚えもなかったかな。 …

夏アニメもどんどん終わり…

おはようございます☀️ 7月から始まった夏アニメも、続々と最終回を迎えています。みなさんはどの作品を見ていましたか? ジャンプ作品で言うと、鬼滅の刃はいったん最終回、Dr.STONEはこのまま継続です。どちらもアニメのクオリティが高かったですね〜 秋ア…

9月もそろそろ終わりですね

おはようございます☀️ もう9月も終盤。2019年もあと100日を切ったようです。 時が経つのが早いなんて話をすると、年寄りくさいと言われそうですが、やっぱり早く感じますね。 10月にはいったら仕事も落ち着くかな。少し時間を作って旅行でもして見たいですね…

【ちょっと慣れてきた?】アルクでTOEIC突破日記 #3

おはようございます☀️ アルクの教材で勉強を始めて約2週間。 毎日コツコツと…とはいきませんでしたが、正規ペースで進められています。 仕事の日はほとんど手をつけず、休みの日に一気に進めるという感じですね。 本当は毎日少しずつでも英語に触れる、とい…

筋トレの継続具合は…

おはようございます☀️ 以前ダンベルを買ったとお話ししましたが、その後筋トレは継続しているのか?について書きます。 結論から言うと、やめてはいないです。週に1〜2回だけですが、ダンベルや自重を使った筋トレを続けています。 では、どんなときに筋トレ…

iPadOS、リリースされたみたいですね

おはようございます☀️ 本日、iPadOS13.1なるものがリリースされたようです。 実はわたし、iPad Proを所持しているので、どんな機能が追加されているのか、気になります。 iPadは今まで、iPhoneと同じiOSが適用されていましたが、これからはiPad専用のOSにな…

野球やってました

今週のお題「部活」 おはようございます☀️ わたしは高校時代、野球部に入っていました。 野球自体は小学生の時にはじめて、中学、高校とずっと続けていました。計10年くらいでしょうか。大学では別のスポーツのサークルに入っていたので、今はもう体は動きま…

2週連続3連休、地獄でした

おはようございます☀️ 先週、そして今週と、つづけて3連休。さらに消費税増税前ということで、小売店勤務の私は地獄を見てきました… もちろん週末は全て出勤。この2週間で休みは2日。 マジでキツかった… 次から次へとやってくるお客さん。店内で騒ぐ子どもた…

食費の節約VS栄養バランス

おはようございます☀️ 一人暮らしで悩まされることといえば、食事の栄養バランスです。 肉・魚・卵・野菜・乳製品… 栄養バランスを重視しようとすると、多くの品目を摂る必要があります。でも、たくさんの食材を買うと、お金がかかる。なので、人によっては…

【強敵リスニング】アルクでTOEIC突破日記 #2

おはようございます☀️ ようやく6連勤を終え、久々にアルクのTOEICテキストを開きました。今のところ週に1日、1週間分をまとめてやるペースですが、なんとか遅れずに進められています。 1回分の量がそれほど多くないのが救いですね。 さて、2週間分、ユニット…

サトシ優勝おめでとう!

おはようございます☀️ アニメポケットモンスターの主人公、サトシくんがポケモンリーグで優勝しました! 今まで何度もリーグに挑戦して、その度に敗退してきたサトシくんですが、ついにやってくれましたね。 セキエイ大会からずっと彼の敗退を見続けてきたの…

2000万円なくても…老後は働きたくない!

今週のお題「理想の老後」 おはようございます。 老後の過ごし方として大きく2つありますよね。 バリバリ働くか、隠居して過ごすか。わたしは当然後者を選びますが(^。^) ただ、少し前に話題になっていた、老後2000万円問題。年金があてにならなくなった今、…

遅くなったけどジャンプの感想!

おはようございます☀️ 月曜日が祝日の週は、その前の土曜日にジャンプが発売されるんですよね。 9月は来週もそれに当てはまるので、読者のみなさんはご注意を! 今週はハイキュー!!が衝撃展開でしたね。今までスポーツ漫画では主人公が最後まで戦い抜く、…

ポケモン×ミスドコラボ、再び!

おはようございます! みなさん、昨年ポケモンとミスドがコラボしたのはご存知ですか? ピカチュウの顔型のドーナツや、モンスターボール型のドーナツが販売されました。 お店に行ってもすぐに売り切れてました。結局わたしは食べられずにコラボ期間が終わっ…

職場の近くに住んでみて思うこと

おはようございます。 わたしは現在、賃貸マンションに住んでおり、そこから毎日通勤しています。 通勤手段は自転車で、片道7〜8分というだいぶ近くに住んでいます。 こんな近くの家に決めた理由は昔、テレビで東進の林修先生が言っていたからです。 たしか…

【めざせ800点】アルクでTOEIC突破日記 #1

おはようございます。 ついに取り組み始めました、アルクの800点講座!(略しすぎ) 5ヶ月の長い戦いの第一歩を踏み出したので、まずは自分を褒めます。よくがんばった。 それではテキストの概要と、初日の感想を書いていきます テキストは1週間単位でプログ…

TOEICの教材が届きました!

いままで勉強するする詐欺をしてきたわたしですが、この度なんと、TOEICの通信講座を受講することに決めました! 申し込んだのは、アルクの「TOEIC TEST完全攻略800点(MP3版)」です。アルクはけっこう有名ですね。 お前800点講座なんて受けられるのか!?…

6連勤に備えて…

おはようございます。 もうすぐヤツがやってきます。 …そう、6連勤が。 1週間に5日働くのもキツイですが、6日となるともう地獄レベル。 6連勤は何度も経験済みですが、そうはいっても慣れるようなものではないので、しっかりと準備をする必要があります。 結…

ダンベルを購入しました

今週のお題「夏を振り返る」 おはようございます。 この夏なにをしたか、考えてみました。 夏休みは4日間で、実家に帰っただけで終わりましたし、旅行なんかも入ってないです。 そんな中で思いつくのは、「ダンベルの購入」です。 ネットで購入。20kg×2セッ…

【ポケモン】ソードシールド新要素!

おはようございます☀️ 昨日のニンテンドーダイレクトで発表された、ポケモン最新作の情報をまとめてみます。 ①着せ替え機能 前作にもありましたが、主人公の服装を変えることができます。着るものだけでなく、髪型やコンタクトの色まで設定できます。このあ…

ニンテンドーダイレクト!

おはようございます☀️ 本日9月5日の朝7時から、ニンテンドーダイレクトが放送されました。 されました、というより、視聴しながらこの記事を書いています。 ニンテンドーダイレクトとは、任天堂が新作の発表や、追加情報、既存の作品の新たな情報などを発表…

通信講座の勉強を検討してみた

おはようございます。 こう見えても社会人なので、資格とかの勉強をしなきゃな〜なんて思ったりするわけですよ。(n回目) いまやってみようかなと思うのは、TOEIC、ITパスポートあたりです。 TOEICは今まで受験したことがないので、自分が何点レベルなのか…

自由研究だし、楽なテーマ選んでもいいじゃん

今週のお題「わたしの自由研究」 みなさんが最後に自由研究をやったのはいつでしょうか。たぶんわたしは中学3年の時だと思います。 さて、わたしはまじめに自由研究に取り組んだ経験はなく、とにかくさっさと終わらせることだけを考えていました。今の仕事に…

宿題は終わりましたか?

今日から新学期!という方も多いのではないでしょうか。 みなさん現実に戻ってきてくださいね。 …まあ9月は祝日がありますし、というか学生はまだ1ヶ月休みがあるのか。休みすぎだ、大学生 by元大学生 さて本日はジャンプの発売日でしたが、まだ全部読んでな…