はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

久しぶりにジムで筋トレ

昨日わたしは、近所のスポーツジムに行ってきました。

自分の筋肉が鍛えられていると思うと、「マッチョに近づけるかも…!」と気分が上がりますね。

 

学生の頃から、筋トレはそこそこしていました。部活に入っていたからとかではなく、言ってみれば美しい肉体を手に入れたかったから、ですね。

 

筋トレのやり方については、少しだけ勉強しました。そう、「ダンベル何キロ持てる?」というマンガで。

 

よく言われるのは、

・筋トレ後30分以内にタンパク質を摂取

・ある部位を鍛えてから、同じ部位を鍛えるまでは3日くらいあける

・重量は7〜10回できるくらいの重さにする

 

といったところでしょうか。

 

わたしはスーパー筋肉の持ち主ではないので、超重量を持ち上げることはできませんが、上記の3つには従うようにしています。

そのおかげなのか、少しづつ筋肉もついてきましたし、体型もそこそこ維持できてます(ホントか?)

 

さて、今回は1回利用しただけですが、今後ジムの会員になるかどうか、です。会員になれば好きな時に行けますが、月会費って高いんですよね。

仕事が落ち着くまでは、ゲスト料金払いながら、たまに行くことにしましょう。

それかダンベルでも買って、自宅で気軽に筋トレできるようにしようかな。

ちょっとAmazonで調べてみようかな💪