はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

【ポケモンBW2】ツタージャ選ぶとシナリオがキツい

昨日お話ししたポケモンブラック2のプレイ日記です。

 

最初に選んだポケモンは、ツタージャです。特別な理由はありませんが、なんとなくジャローダのフォルムが好きだったからでしょうか。

 

ただ、ポケモン経験者にはわかると思いますが、草タイプの技の通りが悪い。序盤は虫タイプ、毒タイプのポケモンが多く出てくることもあって、なかなか活躍できませんね(^^;

これからカミツレ戦へ臨むわけですが、タイプ的には有利なので、ここで挽回してほしいです!

 

あと、コイルを捕まえてみたら、これがいい働きをしてくれますね。はがねタイプということで耐性が優秀。でんじはも覚えるので、捕獲でも活躍。レアコイルになればとくこうも上がり、ますますストーリーで使いやすくなると思います。

 

さあこれから4つ目のジム戦。どれくらいでクリアまで行けるかな?