はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

10年以上のチャリ通生活

今週のお題「わたしと乗り物」

 

みなさんの通勤・通学の手段は何ですか?

車、電車、中には徒歩で通っている方もいるかと思います。

 

わたしは現在自転車で通勤しています。職場の近くに住んでいるので、7~8分で着きますね。

自分のチャリ通生活を振り返ってみると、実家から学校へ通っていた時、下宿先から大学へ通っていた時、そして今の通勤と、10年以上続けているんですよね。

大学まではずっとママチャリでした。が、会社に入ってから、クロスバイクというものに手を出しまして。

はじめのうちはカゴのない自転車に違和感がありましたが、今となってはグイグイ進む、愛車となってます。

めっちゃ高級なマシンではないですよ。サイクルベースあさひで買いました。

休日に少しお出かけってときにも使えて、通勤でも活躍するので、自転車にそんなに詳しくない人にも、クロスバイクはおすすめです。