はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

暑い日には冷たい飲み物

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

おはようございます。

もう8月も終わるというのに、まだまだ暑い日が続きますね。異常気象だとかなんとか言われてますが、毎年こんな感じだと、もうこういうものだと受け入れるしかないかもです。(今年はここ数年で比べれば少し気温は低いようですが。)

 

暑さの対策としてはいろいろありますよね。冷房をつける、プールや海へ行く、アイスを食べる・・・

思いつくだけでもたくさん!実際に冷たいものに触れるだけでなく、精神的に涼しくなる方法までありますからね〜

 

わたしは「冷たい飲み物を飲む」派です。特に好きなのはアイスコーヒー🥤

コーヒーはホットでも好きですが、暑い日にはやっぱりアイスですよね。砂糖やミルク入れず、ブラックでゴクゴク飲みたいものです。

毎回淹れるのは面倒ですが、自分で淹れたほうが安く済むし、量も調節できるのでオススメです。(最近のコンビニのコーヒーとかは、100円で結構美味しく飲めるので、そっちも割と好きです)

コーヒーはほかのジュースとか、炭酸飲料とかに比べ、爽快感があるってわけではないけれど、落ち着いた気分になれます。暑さで生まれるイライラとかから解放してくれるような、そんな感じがしませんか?