はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

サトシ優勝おめでとう!

おはようございます☀️

 

アニメポケットモンスターの主人公、サトシくんがポケモンリーグで優勝しました!

今まで何度もリーグに挑戦して、その度に敗退してきたサトシくんですが、ついにやってくれましたね。

セキエイ大会からずっと彼の敗退を見続けてきたので、やっと優勝できたことが信じられません。

というのも、サトシくんはポケモンマスターを目指しているので、優勝してしまうと夢が叶って彼に物語が終わってしまうんですよ。

なので、過去に彼の前には伝説使いが現れて、それを阻止したこともありました。それくらい彼の優勝はありえないと思われていたんですね。

 

今回優勝したことで、じゃあその後のストーリーはどうなるのか。今解禁されている情報では、次回作(11月スタート)は全地方が舞台であるらしいです。主人公含め登場キャラは発表されていないので、もしかしたら主人公交代か?と噂もされています。

 

わたしとしては20年以上アニメを見てきたので、ポケモンの主人公はサトシで、その隣にピカチュウがいる、以外の光景が想像つかないです。

交代したらしたですんなり受け入れられそうですが。