はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

実家に帰ると体重が増える(うれしい限り)

おはようございます☀️

 

先週連休があったので、久しぶりに実家に帰りました。学生の頃もそうでしたが、実家に帰ると安心しますね。

 

経験のある方も多いかと思いますが、実家に帰ると体重が増えたりしませんか?食べる量が増え、運動もそんなにしないので、当たり前ではありますが。

 

両親は優しさからたくさんご飯を用意してくれます。一人暮らしだといいもの食べる機会も少ないだろうと、食卓に並べてくれるので、ついついわたしも食べてしまいます。

 

そうして2日ほど美味しいものを食べて、実家でだらだら過ごしてたら、毎回帰省前より体重が増えます。

戻ってきて体重計に乗った時、「太ったな…」と思うと同時に、「(両親に)ありがとう」と思うのです。食べる量だけでなく、生まれてから20年近く一緒にごはんを食べてきた人たちと食べる、というのは本当に幸せだなと感じます。

 

その反動で、仕事行きたくない度が急上昇するわけですが笑