はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

台風にも屈しない我が社()

おはようございます☀️

 

本日、9連勤の最終日です。もう休みに何して遊ぶかしか考えていません。

 

さて、先週末は台風が日本へ上陸。特に東日本の被害が大きかったということで、関東に住んでいる友人が心配です。

 

わたしの住んでいる地域では、土曜日の朝から暴風警報が発令されていました。職場近辺も当然暴風警報。世間では「台風来てるのに普通に会社あるんですけど!」みたいな声が見られたりもしましたが、わたしも同じ状況でした。

 

というか前日に「台風に備えたいから」って残業もさせられましたし、当日も早く出勤するよう言われたりね。もう、社員の安全とかもうちょっとだけでも考えて欲しかったな。

当日も家から出るとビュンビュン風が吹いてるし。雨も降ってるし。怖くて出社したくなかったです。

 

台風直撃の週末を乗り越え、今日を終えれば3連休…

もう最近は休日のために仕事をしている自分がいて、ちょっとこのままだとマズイと考えるようになりました。