はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

食費の節約VS栄養バランス

おはようございます☀️

 

一人暮らしで悩まされることといえば、食事の栄養バランスです。

肉・魚・卵・野菜・乳製品…

栄養バランスを重視しようとすると、多くの品目を摂る必要があります。でも、たくさんの食材を買うと、お金がかかる。なので、人によっては栄養バランスを取るか、節約を取るかで悩んでしまうのではないでしょうか。

 

わたしも、学生時代から一人暮らしをしていて、その点で色々悩みました。収入は限られてるので節約はしたい。けれど健康も維持したい。どちらも実行したいのが本音ですよね。

 

さて、結局わたしが選んだ道は…ごめんなさい、選べませんでした(−_−;)

栄養かんがえなきゃ!とお金を使うときもありますし、時間もお金も節約したい!と菓子パン買ってくるときもあります。どっちも欲しいから、一つに決めきれないです。

 

ただ、やっぱりどちらかを、ということならば、栄養バランスをとりたいです。お金があっても体調が悪いのは嫌ですから。今はスーパーでサラダが100円で買えたり、話題のサバ缶は意外と安かったりするので、そういったところから意識していけるといいかなと思います。