はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

2週連続3連休、地獄でした

おはようございます☀️

 

先週、そして今週と、つづけて3連休。さらに消費税増税前ということで、小売店勤務の私は地獄を見てきました…

 

もちろん週末は全て出勤。この2週間で休みは2日。

マジでキツかった…

次から次へとやってくるお客さん。店内で騒ぐ子どもたち。昼休憩も入れず、ご飯食べずに9時間勤務なんてこともありました(^。^)

台風接近で客数も減るかな、なんて思ってましたが、関係なかったですね。

AIが仕事を奪うなんて言われますけど、奪われた方がいいですよ、これ。給料減っても。健康の方が大事だし、自分の時間も作りたい。

税金上がって消費が落ち込むと楽になる仕事です。いい政策だと思いますよ、安倍さん笑

 

…と、グチばっかりになっちゃいましたね。とにかく今日さえ乗り切れば、明日は休み。明日は好きなもの食べて、だらだら過ごすぞ!