はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

野球やってました

今週のお題「部活」

 

おはようございます☀️

 

わたしは高校時代、野球部に入っていました。

野球自体は小学生の時にはじめて、中学、高校とずっと続けていました。計10年くらいでしょうか。大学では別のスポーツのサークルに入っていたので、今はもう体は動きませんが^^;

 

さて、野球部と聞くと、華やかなイメージ、校内でも注目されるイメージがあると思います。甲子園とか全国中継されますよね。

ただ、わたしの高校はそこまで強くないので、数ある部活のうちのひとつくらいの扱いでした。

 

また、「野球部ってことは、運動得意なんだ!」と言われることもありますが、はっきりいって運動能力は低いです。(わたしの場合)

運動苦手でも、野球やれるのか?できないことはありません。

まあ万年補欠でしたが、確実に練習で上達しましたし、同期とは部活以外の場面でも遊んだりしていました。

 

なんといってもたかが部活ですからね。楽しいと思ったら続けて、つまらなかったらやめればいいんです。