はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

iPadOS、リリースされたみたいですね

おはようございます☀️

 

本日、iPadOS13.1なるものがリリースされたようです。

実はわたし、iPad Proを所持しているので、どんな機能が追加されているのか、気になります。

iPadは今まで、iPhoneと同じiOSが適用されていましたが、これからはiPad専用のOSになります。さてさて、何ができるようになったのでしょう。わたしもそんなに詳しくないので、探りながら使っていきたいです。

 

www.apple.com

 

 Split View(画面を2分割できる)で、いままでできなかった同じアプリの2画面が可能になりました。

マウスが使えるようになりました。

ホーム画面に表示されるアプリの数が増えました。

ダークモードが使えるようになりました。

 

…自分が使いそうなのはこのへんくらいかな?

それほどデバイス知識がある訳ではないので、もっと使いこなせる人はたくさんいるでしょう。そんな人たちの真似ができるといいなあと思ったり。