はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

【テキスト1冊終了!】アルクでTOEIC突破日記 #4

おはようございます☀️

 

久しぶりにTOEIC試験勉強のお話しです。ちゃんと勉強してましたよ(^^;;

 

5冊あるテキストのうち、1冊目が終了しました。1ヶ月で

1冊のペースを目標にしていますが、少し余裕をもって終わらせられましたね。

 

わたしのやっている800点コースでは、テキストを1冊終えるごとに到達度を確認するテストがあります。それもやったのですが、結果は50点中25点…

ショックだったのは、リスニングは苦手でもリーディングは大丈夫、と思っていたらリーディングでも点を落としていたことです。

リーディングも決して侮れないということを実感しました。当たり前ですけどね。

 

しかし、仕事をしながらでも勉強をつづけられるということは自信になりました。復習をしっかりとして、継続して勉強することを心がけたいですね。