はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

さよならわたしの夏休み

おはようございます。

本日がわたしの夏休み最終日です。4日も休めるなんて、とても幸せな気分でした。

 

…嘘です。もっと休みたい!仕事行きたくない!だらだらしていたい!

むしろこれからお盆休み本番ですからねー。みなさんも昨日から連休だって方、多いんじゃないでしょうか。

わたしはサービス業に従事しているので、こういった大型連休なんかには休めないってこと、理解はしています。入社するときも覚悟の上でした。

ですので、多くの人と同じ時期には休みが取れないことは仕方がありません。自分で選んだ道ですからね。

 

そもそも休み明けでなくても、仕事行きたくないっていつも口にしてますから、解決方法みたいなのがあったら、もっと前に使ってます。

大切なのは、頑張りすぎないこと。無理にはりきったり、元気出さなきゃ!と意気込んだりするのは、不要かなと思います。

休み明けに気分が乗らないのは当たり前。そのうえで、仕事中に暗い顔をしないよう気を付けつつ、「やる気は出ないけど、まあ無難にこなすか」って気持ちでやっていきましょう。(この考え方、怒られそうですけど)