はやくおうちに帰りたい

おつかれさま、社会人。

会社辞めたとして、そのあとどうするんだろう

おはようございます!

 

わたしは現在進行形で会社を辞めたいと思っている社会人です。

 

しかし、会社を辞めたいと思う人の大半が悩むこと

 

それは、「退職した後どうするの?」っていう問題です。

 

当たり前ですよね。収入なくなるし、親に心配されるし…

 

そんな理由から退職できないんだって考える人も多いのではないでしょうか。

 

やめた後転職するのか、それとも個人で稼ぐ道へ行くのか。

 

わたしは正直会社という組織に所属することが嫌になってしまったので、

 

もしできるなら後者を選ぶと思います。

 

ただ、個人で稼ぐってカンタンにはいかないですよね。

 

いわゆるフリーランスになるならそれなりの技術(今の時代ならプログラミングとか)を身に着ける必要はありそう。

 

だからその時ために勉強するんですよね。今の仕事の合間を縫って。

 

個人で成功されている方には、とりあえず始めてみよう、勉強より実践から入ろう、

 

とおっしゃるかたもいらっしゃいます。

 

それももちろん有効な手段だと思います。知識ばっかりあるだけで実行力がない人には成功は難しいですもんね。

 

わたしは慎重派なので、ある程度のレベルに達してから挑戦しようって思うのです。

 

まあ、さっさと会社辞めちゃった方が楽になれるよ!って言われたらその通りなんですけどね笑

 

そのいつかのタイミングが来るときまで、勉強あるのみです。

 

それでは~~